「保険見直し」の考え方

お問い合わせはこちら

「保険見直し」の考え方

「保険見直し」の考え方

2021/08/08

皆さん、こんにちは。
本日は東京オリンピックの最終日ですね。
賛否両論、様々な意見がありましたが、選手の皆さんには沢山の元気を貰いました!

今回は保険の見直しについて考えてみましょう。

ご自分が契約している保険が適正なものであるか?
自信を持ってYESと言える人はどの位いるでしょうか?
多くの方は「保険の見直し」をしてみたいが、
何処で、どのようにすればよいかがわからないのではないでしょうか。

保険の見直しのポイントは、
①真のライフプランを作成する
 必要保障額を算出する事は保険の募集人もおこないます。
 しかし、保険を販売するためのライフプランでは意味がありません。
 客観的な立場でライフプランを作成することが必要です。

②ライフプランを前提として保険に対する考え方を確認する
 仮にライフプラン上では貯蓄が十分にあり、民間の保険は必要ない場合でも、
 契約することにより安心感が得られるのであれば意味はあります。
 保険料を支払うことが家計を圧迫しているのであれば見直しが必要ですが、
 民間の保険を全否定する必要はありません。
 民間保険に求めるものは人それぞれなのです。

③新たに契約する場合もチェックは必要
 見直しの結果、新たに契約が必要になった場合。
 本当に適正な保険であるかの客観的なチェックが必要です。
 保険を販売しない立場でのセカンドオピニオンを提供します。

弊社で保険の見直しをする場合、この①~③について一緒に考えていきます。
保険は高価な買い物です。
十分に納得してから契約しましょう。

保険の見直しをしてみたい方は、
弊社HPから問い合わせをしていただくか、

直接、info@sendai-lp.jp
までメールをしてください。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。