仙台ライフプランニング株式会社

地元・宮城でご提案してきたライフプランについてわかりやすく綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しく読んでいただけるよう工夫しております

暮らしに直結するお役立ち情報や何気ない記事も更新中です

ただ人生プランをご提案するばかりでなく、適切な実行についても真摯にサポートし、これまで多くのお客様にお喜びいただいてきた実績がございます。良きパートナーとして一緒になって歩んでいくことで、生活スタイルや心情に変化があった際にはプラン内容を柔軟に修正できるなど、お客様にとってのメリットを大切に活動しております。
また、少しでも暮らしに役立てていただけるよう、プロとしての視点から多彩な内容をわかりやすく綴り、掲載しております。

先月の4月20日に、5月のフラット35の最頻金利を予想しました。 4月から大幅に上がって、1.48%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)と 予想しましたが、ピッタリでした。 米国…

2022年4月のフラット35の最頻金利は前月から少し上がって1.44%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下) 2022年5月は、大幅に上がって1.48%の見込みです。 (正式には月末に発表されますが…

先月の3月20日に、4月のフラット35の最頻金利を予想しました。 3月から少し下がって、1.41と予想していましたが、逆に、少し上がって、1.44%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割…

2022年3月のフラット35の最頻金利は前月からさらに大幅に上がって1.43%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下) 2022年4月は、少し下がって1.41%の見込みです。 (正式には月末に発表され…

先月の2月18日に、3月のフラット35の最頻金利を予想しました。2月から更に大幅に上がって、1.43%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)と 予想していましたが、ピッタリ。資産担…

北京オリンピックも間もなく終了ですね。 その最中にもFRBのタカ派傾斜、ウクライナ問題などなど世界の不透明感も増しているように思います。2022年2月のフラット35の最頻金利は前月から大幅に上がって1.…

先月の1月21日に、2月のフラット35の最頻金利を予想しました。1月から大幅に上がって、1.38%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)と 予想していましたが、流石に調整しましたね…

新型コロナの感染が心配ですね。 仙台は東京ほどの緊迫感はないものの、小中学校での感染も増えてきました。 娘が高校受験なので、私もなるべく人の多い所には近づかないようにしています。2022年1月のフ…

先月の12月16日に、1月のフラット35の最頻金利を予想しました。12月から大幅に下がって、1.29%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)と 予想していましたが、少し調整して1.…

前回は「相談のきっかけ」について説明しましたが、 今回は初回面談についてです。弊社では初回面談を、1時間程度ですが無料にしています。 それは初回面談をお見合いの場と捉えているからです。相談の…

より一層豊かさで溢れる人生を設計するためには、今加入している保険が本当に適しているのか、教育費の捻出に向けてやっておくべきことは何かといった内容をはじめ、様々な事柄について考えを巡らせる必要があります。宮城に拠点を置き活動する仙台ライフプランニング株式会社では、お客様一人ひとりが現在どういった状況に置かれているのかを見極めながら、理想的な暮らしを叶える適切なご提案を行っております。
じっくりとコミュニケーションを取り、意思疎通を正確に図ることで、想いを隅々にまで反映したプランニングを実現するほか、暮らしの中で生じた変化に合わせ、プラン内容も柔軟に変更いたしますので、どなた様もぜひ安心してご相談ください。また、日々の暮らしに役立つ情報や、これまで実際に行ってきたサポート内容についてを記事にしてご紹介しており、ご利用前の参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。