地元・宮城でご提案してきたライフプランについてわかりやすく綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しく読んでいただけるよう工夫しております

暮らしに直結するお役立ち情報や何気ない記事も更新中です

ただ人生プランをご提案するばかりでなく、適切な実行についても真摯にサポートし、これまで多くのお客様にお喜びいただいてきた実績がございます。良きパートナーとして一緒になって歩んでいくことで、生活スタイルや心情に変化があった際にはプラン内容を柔軟に修正できるなど、お客様にとってのメリットを大切に活動しております。
また、少しでも暮らしに役立てていただけるよう、プロとしての視点から多彩な内容をわかりやすく綴り、掲載しております。

2021年6月のフラット35の最頻金利は1.35%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)2021年7月は、大幅に下がって1.32%の見込みです。(正式には月末に発表されますが、6月18日(金)に発表さ…

皆さん、こんにちは。 良い天気も週末までで、梅雨入りも近そうですね。 大学時代の仙台の梅雨の印象は、「寒い」でした。 梅雨明けまでコタツを出していましたし、「梅雨寒む」という言葉も普通に使って…

皆さん、こんにちは。 ここ数日は夏のような暑さが続く仙台ですが、まだ梅雨入りもしていないのですね。 8月頃は猛暑になるのでしょうか?今朝の読売新聞一面に火災保険料が地域別に設定される見通しに…

先月の5月21日に、6月のフラット35の最頻金利を予想しました。5月から少し下がって1.35%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)としていましたが、 資産担保証券の表面利率の動き…

皆さん、こんにちは。 あともう少しで5月も終わりですね。 月日の経つのが年々、早く感じるようになっています。 小中学生の頃、一週間を長く感じていたのが懐かしいです(笑)。本日はセミナーのお知ら…

現在、ライフプラン提案書「幸せ家族の未来予想図」の作成代は30,000円(税込み)となっています。 ①ヒアリングシートに記入して頂き、ラフ案を作成。②ラフ案を元に打ち合わせをして様々なシミュレ…

2021年5月のフラット35の最頻金利は1.36%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)2021年6月は、また少し下がって1.35%の見込みです。(正式には月末に発表されますが、5月21日(金)に発表…

民法、不動産登記法などの改正案が4月21日に成立しました。 これにより2023年度には土地・建物の相続登記が義務化される予定です。現在は表示に関する登記(不動産の物理的概要)は義務化されてい…

4月29日のブログで無料相談という言葉に気を付けて欲しいということを書きました。そして最後に問題点を下記のように2つ上げましたが、今回はその続きです。「ライフプランを無料で作成してもらえる…

GW最終日

2021/05/05

あっという間にゴールデンウィークも最終日なりましたね。 昨年度に引き続き、新型コロナの影響でGW(我慢ウィーク)などと言われています。 皆さんは、どのように過ごされたでしょうか?私はコロナもあ…

より一層豊かさで溢れる人生を設計するためには、今加入している保険が本当に適しているのか、教育費の捻出に向けてやっておくべきことは何かといった内容をはじめ、様々な事柄について考えを巡らせる必要があります。宮城に拠点を置き活動する仙台ライフプランニング株式会社では、お客様一人ひとりが現在どういった状況に置かれているのかを見極めながら、理想的な暮らしを叶える適切なご提案を行っております。
じっくりとコミュニケーションを取り、意思疎通を正確に図ることで、想いを隅々にまで反映したプランニングを実現するほか、暮らしの中で生じた変化に合わせ、プラン内容も柔軟に変更いたしますので、どなた様もぜひ安心してご相談ください。また、日々の暮らしに役立つ情報や、これまで実際に行ってきたサポート内容についてを記事にしてご紹介しており、ご利用前の参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。