仙台ライフプランニング株式会社

地元・宮城でご提案してきたライフプランについてわかりやすく綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しく読んでいただけるよう工夫しております

暮らしに直結するお役立ち情報や何気ない記事も更新中です

ただ人生プランをご提案するばかりでなく、適切な実行についても真摯にサポートし、これまで多くのお客様にお喜びいただいてきた実績がございます。良きパートナーとして一緒になって歩んでいくことで、生活スタイルや心情に変化があった際にはプラン内容を柔軟に修正できるなど、お客様にとってのメリットを大切に活動しております。
また、少しでも暮らしに役立てていただけるよう、プロとしての視点から多彩な内容をわかりやすく綴り、掲載しております。

フラット35金利情報2019年4月見込み2019年3月のフラット35の最頻金利は1.27%でした。(予測通り)(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)4月は5ヵ月連続で下がり、1.26%の見込みです。(…

経営者保険の販売停止広がる皆さん、経営者保険という商品を知っていますか?経営者に万一の事があった場合に会社が死亡保険金を受け取れるものです。ただ、それ以外に役割があり、それを目的に契約する…

フラット35金利情報2019年3月見込み2019年2月のフラット35の最頻金利は1.31%でした。(予測通り)(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)3月は4ヵ月連続で下がり、1.27%の見込みです。(…

住宅購入を考える時に!2月に入り新しい年度が少しずつ近づいてきました。新年度を機に新しい住宅に移る方も多いのではないでしょうか。また、これから住宅購入を検討しようと思っている方、購入したい…

奨学金とライフプラン皆さん、こんにちは。ようやく新しい事務所も片付き、落ち着いて仕事ができるようになりました。先日、奨学金を借りている方から、今後の返済についての相談を受けました。働き始め…

フラット35金利情報2019年2月見込み2019年1月のフラット35の最頻金利は1.33%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)2月は、若干下がって1.31%の見込みです。(正式には月末に発表…

AFPとCFP皆さん、こんにちは。大学入試センター試験も終わり、これから本格的に大学入試シーズンに突入ですね。試験つながりという事でAFPとCFPについてのお話をさせていただきます。両者と…

住宅資金計画セミナー今週末に山形県寒河江市で開催される寒河江市と住宅金融支援機構東北支店主催の住宅資金計画セミナーで講師を行います。住宅購入の際に本当に考えなければならない事は?ライフプラ…

新年あけましておめでとうございます皆さん、新年あけましておめでとうございます!株式相場は大荒れのスタート。米アップルの業績下方修正を発端としてドル円が一時104円まで円高になりました。それを受…

フラット35金利情報2017年3月見込み2月のフラット35の最頻金利は1.10%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)今月は予想通りでした。3月は、若干上がって1.11%の見込み…

より一層豊かさで溢れる人生を設計するためには、今加入している保険が本当に適しているのか、教育費の捻出に向けてやっておくべきことは何かといった内容をはじめ、様々な事柄について考えを巡らせる必要があります。宮城に拠点を置き活動する仙台ライフプランニング株式会社では、お客様一人ひとりが現在どういった状況に置かれているのかを見極めながら、理想的な暮らしを叶える適切なご提案を行っております。
じっくりとコミュニケーションを取り、意思疎通を正確に図ることで、想いを隅々にまで反映したプランニングを実現するほか、暮らしの中で生じた変化に合わせ、プラン内容も柔軟に変更いたしますので、どなた様もぜひ安心してご相談ください。また、日々の暮らしに役立つ情報や、これまで実際に行ってきたサポート内容についてを記事にしてご紹介しており、ご利用前の参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。