地元・宮城でご提案してきたライフプランについてわかりやすく綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しく読んでいただけるよう工夫しております

暮らしに直結するお役立ち情報や何気ない記事も更新中です

ただ人生プランをご提案するばかりでなく、適切な実行についても真摯にサポートし、これまで多くのお客様にお喜びいただいてきた実績がございます。良きパートナーとして一緒になって歩んでいくことで、生活スタイルや心情に変化があった際にはプラン内容を柔軟に修正できるなど、お客様にとってのメリットを大切に活動しております。
また、少しでも暮らしに役立てていただけるよう、プロとしての視点から多彩な内容をわかりやすく綴り、掲載しております。

FRB、利上げを決定米連邦準備委員会(FRB)は12月14日に開かれた米連邦公開市場委員会(FOMC)で利上げを全会一致で決めました。利上げ幅は0.25%で、政策金利見通しでは2017年中に3回の利上げ…

給付型奨学金日本学生支援機構の貸与型奨学金の延滞が問題となっています。2014年末の延滞者数は17万3千人(全体の4.6%)、延滞額総額は898億円。延滞者の約8割が年収300円未満となっています。 負担を減…

国民年金法改正案年金の支給額を抑える新ルールを盛り込んだ国民年金法改正案が11月29日に衆議院を通過しました。野党は年金カット法案と真っ向から反対しましたが、皆さんは内容を把握していますか? 主…

実質実効レートと今後の円ドル通貨の実質実効レートをご存知ですか?日銀の解説によると、「特定の2通貨間の為替レートをみているだけでは捉えられない、相対的な通貨の実力を測るための総合的な指標」と…

フラット35金利もうすぐ12月のフラット35最頻金利が発表されますが、11月から大幅に上昇しそうです。返済期間21年以上~35年以下、融資率9割以下の11月最頻金利は1.03%でしたが、お…

カフェセミナー開催のお知らせ知って得するカフェセミナーを開催いたします。初回は「お金の上手な育て方基礎編」です。給料はあまり増えない、預貯金の金利は無いに等しいという状況の中で、資産運用・…

FP協会宮城支部の活動皆さん、こんばんは。大変ご無沙汰しておりました。これから、なるべく更新していきたいと思います。さて、昨日はFP協会宮城支部の活動をしてきました。仙台駅東口にあるTBC…

格下げ

2011/02/11

格下げニュースでご存知の方も多いと思いますが、先月下旬にS&Pが日本国債の格下げを行いました。では、この格付けで日本はどの様な位置にいるのでしょうか?まず、最上級のAAAランクの国はアメリカ…

リチャード・ヴィートー教授の「ハーバードの世界を動かす授業」を読みました。 世界を大きく8つに分けて概観しており、非常に参考になりました。その中で日本の事にも書かれていますが、現在の経済情…

より一層豊かさで溢れる人生を設計するためには、今加入している保険が本当に適しているのか、教育費の捻出に向けてやっておくべきことは何かといった内容をはじめ、様々な事柄について考えを巡らせる必要があります。宮城に拠点を置き活動する仙台ライフプランニング株式会社では、お客様一人ひとりが現在どういった状況に置かれているのかを見極めながら、理想的な暮らしを叶える適切なご提案を行っております。
じっくりとコミュニケーションを取り、意思疎通を正確に図ることで、想いを隅々にまで反映したプランニングを実現するほか、暮らしの中で生じた変化に合わせ、プラン内容も柔軟に変更いたしますので、どなた様もぜひ安心してご相談ください。また、日々の暮らしに役立つ情報や、これまで実際に行ってきたサポート内容についてを記事にしてご紹介しており、ご利用前の参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。