仙台ライフプランニング株式会社

地元・宮城でご提案してきたライフプランについてわかりやすく綴っております

お問い合わせはこちら

ブログ

楽しく読んでいただけるよう工夫しております

暮らしに直結するお役立ち情報や何気ない記事も更新中です

ただ人生プランをご提案するばかりでなく、適切な実行についても真摯にサポートし、これまで多くのお客様にお喜びいただいてきた実績がございます。良きパートナーとして一緒になって歩んでいくことで、生活スタイルや心情に変化があった際にはプラン内容を柔軟に修正できるなど、お客様にとってのメリットを大切に活動しております。
また、少しでも暮らしに役立てていただけるよう、プロとしての視点から多彩な内容をわかりやすく綴り、掲載しております。

皆さん、こんにちは。台風が仙台に接近中です。2016年に岩手に上陸した台風10号では岩泉町で大きな被害が出ました。龍泉洞もの地底湖の水が増水して外に溢れた映像を観た記憶があります。その時以…

2021年7月のフラット35の最頻金利は1.33%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)2021年8月は、大幅に下がって1.28%の見込みです。米国や日本の10年国債の金利が低下している影響でしょ…

ライフプランの作成、 全ての人にお勧めしたいことです。ライフプランは人生の羅針盤。 それ無くして人生を過ごすことは、何も持たないまま航海に出るようなものです。例えば、 資産運用を考える時。資産…

実家の用事で東京に来ていますが、梅雨の晴れ間に当たり真夏のような暑さです。 六本木一丁目駅近くのスタバでブログを書いています。 ここはビジネス街なので土曜日は人も少なく穴場ですね。皆さんは、…

ライフプランの作成、 全ての人にお勧めしたいことです。ライフプランは人生の羅針盤。 それ無くして人生を過ごすことは、何も持たないまま航海に出るようなものです。例えば、 住宅の購入時。 予算を考…

先月の6月19日に、7月のフラット35の最頻金利を予想しました。6月から下がって1.32%(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)と予想していましたが、 資産担保証券の表面利率の下が…

お子さんが生まれると、将来の大学進学費用について考えますよね。 高校までの費用については日々の生活費の範囲で支出するケースが多いと思います。 しかし大学の費用については計画的に貯めていかない…

2021年6月のフラット35の最頻金利は1.35%でした。(返済期間21年以上35年以下、融資率9割以下)2021年7月は、大幅に下がって1.32%の見込みです。(正式には月末に発表されますが、6月18日(金)に発表さ…

皆さん、こんにちは。 良い天気も週末までで、梅雨入りも近そうですね。 大学時代の仙台の梅雨の印象は、「寒い」でした。 梅雨明けまでコタツを出していましたし、「梅雨寒む」という言葉も普通に使って…

皆さん、こんにちは。 ここ数日は夏のような暑さが続く仙台ですが、まだ梅雨入りもしていないのですね。 8月頃は猛暑になるのでしょうか?今朝の読売新聞一面に火災保険料が地域別に設定される見通しに…

より一層豊かさで溢れる人生を設計するためには、今加入している保険が本当に適しているのか、教育費の捻出に向けてやっておくべきことは何かといった内容をはじめ、様々な事柄について考えを巡らせる必要があります。宮城に拠点を置き活動する仙台ライフプランニング株式会社では、お客様一人ひとりが現在どういった状況に置かれているのかを見極めながら、理想的な暮らしを叶える適切なご提案を行っております。
じっくりとコミュニケーションを取り、意思疎通を正確に図ることで、想いを隅々にまで反映したプランニングを実現するほか、暮らしの中で生じた変化に合わせ、プラン内容も柔軟に変更いたしますので、どなた様もぜひ安心してご相談ください。また、日々の暮らしに役立つ情報や、これまで実際に行ってきたサポート内容についてを記事にしてご紹介しており、ご利用前の参考にしていただけます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。